【動画】盛岡地ビールがNYで飲める!ベアレンの海外担当に話を聞いてみた

どーも、アメリカのニューヨークで生活しているリトルもりおかのガーハーです。
今回は、ここニューヨークで、なんと盛岡の地ビール・ベアレンビールが飲めるバーを見つけたので、ご紹介します。

30種類以上の日本のクラフトビールを楽しめる店

お店は、ニューヨークの中心地マンハッタン島の南部地区、ロウアーイーストサイドにあります。

ロウアーイーストサイドというのは地図で言うとこのあたり。

周辺には有名な橋ブルックリン橋や、中華街もあります。

<有名な観光地ブルックリン橋>

お店の名は「Izakaya Juraku」(いざかや・じゅらく)。



ここはニューヨークの中でも最もたくさんの日本のクラフトビールを揃えていて、その数は30種類以上。ベアレン製品は百年麦酒の黒と白を置いてます。
まさかニューヨークでベアレンビールを飲むことができるとは思ってなかったので、嬉しいです。

ニューヨークでも人気を誇るベアレン

僕は盛岡に住んでいたころ、毎日のようにベアレンビールを飲んでいて、中でも好きだったのが、ライ麦ビール。ベアレンビールを扱っているお店に足を運んでいるうちに、たくさんの飲み友達もできました。
その中の1人がベアレン醸造所の海外マーケティング担当をしているウチダテさん。そのウチダテさんがベアレンビールの海外プロモーションでニューヨークに来ていたので、一緒に「Izakaya Juraku」に行き、ベアレンを飲みながら話を聞いてみました。

詳しくは動画を見てください!

世界の中心で、盛岡から出荷された自社製品をゴクリと飲んだウチダテさん。
率直な感想は「感動した」とのこと。


素敵なコメントありがとうございます!
お店の人からは「ベアレンはニューヨークでもすごく人気」という評判を聞けました。なんだか嬉しいです。
ウチダテさん、これからもお仕事頑張って、おいしい盛岡ビールをどんどん世界に広めていってください!

ちなみに、この店で飲むベアレンは1本8ドル。
価格は日本の約2倍ですが、これは日系スーパーが日本のクラフトビールを売る値段と大差なく、お店で飲む料金としては安いです。
NY在住者や旅行者で、日本のビール、盛岡のベアレンビールが恋しくなった人はぜひ喉を潤しに行ってみてください!

 

【お店情報】
Izakaya Juraku
場所:121 Ludlow St, New York, NY 10002 アメリカ合衆国
営業時間:
平日 11:00〜15:00、17:30〜23:00
土曜 15:00〜23:00
日曜 15:00〜22:00
定休日:月曜日
URL:https://www.izakayajuraku.com

 
 
 
 

Ranking